人気ブログランキング | 話題のタグを見る

墨絵画展

先日、友人の開いた個展に家族で。
生後3ヶ月の頃に会いに来てくれて以来、随分と大きくなった娘
そして昔から知る私がしっかり幼児となった娘を抱く姿が
何だか幸せでもあり不思議だって(笑) もうお母ちゃん真っ盛りよ、あは。
小さな子供を連れての芸術鑑賞だなんてはなかなか難しい今
久しぶりにゆっくりじっくり羽を休めてほっ。と心地良い時間。
お互いの充実した近況にも喜びを確認しあって目と心の充電も。
人となりが現れる作品、そして素敵な機会をありがとう。
墨絵画展_f0219898_1384974.jpg

そんな帰り道。旦那さんと同じく岩手
こんかいの震災でも大きな被害のあった大船渡がルーツの彼女から
「向かいで岩手フェスやってるよ」となんとも良いタイミング。
彼女自身、身内の方達も被災され何度も被災地に足を運んでは
親類の方の行方を探したり、瓦礫の中から思い出の品やを探したり
きっと沢山の辛い思いの上での元気な笑顔と力強い作品たち。
そんな姿に私もしっかり元気と「今」の感謝を改めた今回の再会。
そしてもちろん頑張れ東北!の旗のもと、
我が家も大好きなぴょんぴょん舎の冷麺やらを買って胃袋もしっかり補給です。
ありがとう、これからもよろしくね。
by princess-diary | 2011-06-26 13:10
<< パパブーブ。 Papa's Day >>