人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はー、長かった。

誕生日の日記を書き記してから早いもので2週間と少し。
すっかりしっかりめいっぱい
12月ならではの所用や体調不良に苦しんでの毎日でした。
無事な一歳を迎え肩の力がふーっと抜けてしまったのか、はたまた
巷での流行りに嬉しくもなくのってしまってか...肺炎を疑い
レントゲンを撮る程の咳に長く苦しみ、止めは大流行のウイルス性胃腸炎(涙
元気だけが取り柄だったはずの自分の回復力の遅さに
産後の体の変化やしっかり嫌でも体は年を重ねてるんだなと痛感。
幸いにも思いのほか免疫力が強いようで旦那様と娘には移らず不幸中の幸い!

そんな中でも、いつもお世話になってる友人家族総出で
半日娘を預かってお風呂にご飯にと面倒を見てもらってゆっくり寝るんだよ
と有り難い助けがあったりで、本日ようやく完全復活の感じです。
やはり育児をしながらの体調不良、なかなかゆっくりも難しく
本当に嬉しく助けられたまだまだ未熟な母二年生。 
いつもいつもありがとう、あったか家族。

あ〜この体の感じ、久しぶりかも(涙
まずます無理はせず、これからやってくる冬本番に向け、体力をしっかり蓄えて
気持ちも体も元気に温かく、そして感謝の気持ちを改めて
パパママと娘との二度目の冬を迎えたいと思います。
by princess-diary | 2010-12-13 16:21
<< 年の瀬 Happy Happy Bir... >>