人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかった週末、そして離乳食も順調に。

曜日に関係のない我が家ですが、今週末は休日らしく家族日和。
娘も少しおめかししてデパートやら近所で外食やら、パパとも
一日べったりでご機嫌さん、良かったねー。
そんな充実あったかな週末、引き続き順調に離乳食も進んでいます。
楽しかった週末、そして離乳食も順調に。_f0219898_22462655.jpg

北海道生まれの友人から採りたて無農薬のとうもろこしをたんとお裾分け。
いつも旬の産直美味しい物をありがたや。
娘にも是非とのお言葉通り、茹でたとうもろこしの薄皮を一粒一粒
夜な夜なちまちま剥いて(笑)潰して裏ごしのピューレへ。
せっかくの旬の美味しい物、喜んで食べて欲しい母の一心さっ。
とっても甘くて本当に美味しいとうもろこし、娘だって同じだよねー
パクパクもっとないの?と次にお口に入れたおじやじゃなくてさーという顔を
したかしないかは別としても喜んで食べてくれてるようでした、良かったね。
キャベツと人参粗潰し、タイ、野菜スープで煮込んだ具沢山おじや、
豆腐とりんごの合わせ煮と一緒に、かなりおじやがボリュームいっぱいだったけど
難なく完食、さすがに食後のおっぱいは少なめだったけどよく食べましたっ。
楽しかった週末、そして離乳食も順調に。_f0219898_22522836.jpg

本日二回目のお食事。 きな粉粥に、マグロとトマトと蕪の粗潰しのとろとろ。
片栗粉でとろみをつけるとやはり食べやすくてパクパクあっという間に完食。
10分もかからない位…もう少し増やしても良いのかな。

そんな訳で今週末も心身ともにきっと満たされた時間。
また元気に明日からの一週間もよろしくねー。
by princess-diary | 2010-08-08 22:54 | 離乳食
<< バーガー食べに娘の離乳食 今日の離乳食、そしてヨガにお茶... >>