人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も暑かったけどしっかり離乳食

いやー、どうしたものか初めて迎える夏がこの猛暑。
今日はちょちょっと用事も兼ねて娘とモールへ送ってもらいお買い物やら。
この建物内と外の気温差も凄い事、ベビーはどんな風に思ってるのかな。
引き続きお昼は最小限の外出で、頑張って乗り越えようねー!
今日も暑かったけどしっかり離乳食_f0219898_23583677.jpg

大人も子供もしっかり食べて乗り越えねば。
みじん切り玉葱入りの7倍粥、ブロッコリーのかぼちゃマッシュ、これだけだと
水分が少なくもっさもさでしょうから、野菜スープでコトッところころお豆腐スープ。
どれもお口にあったようで気持ち良くご馳走さま。
今日も暑かったけどしっかり離乳食_f0219898_002733.jpg

娘の好きそうなそぶりが嬉しかったので、昨日に引き続いてたんぱく質には
豆乳を取り入れて人参の豆乳ポタージュ。 お粥はキャベツピューレのせ7倍粥。
やはり喜ぶ顔が嬉しくっての作り甲斐は、おもてなし料理だって離乳食だって
どちらも同じ。 いや、誰より何より一番かなっ。
明日もよろしくね、パクパク食べてくれる食いしん坊さん。
by princess-diary | 2010-07-23 00:02 | 離乳食
<< 充実した週末、そして離乳食。 離乳食 新野菜はブロッコリー >>