人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たな食材 ほうれん草。 そしてパパ遊びにお客さま。

お豆腐クリアで今日から新たなお野菜ほうれん草に挑戦。
新たな食材 ほうれん草。 そしてパパ遊びにお客さま。_f0219898_22533840.jpg

柔らかく茹でた刃先をしっかり水にさらしてあくを取り
念入りに縦横細かく包丁を動かして繊維を断ち切りすり鉢で。
まずはシンプルにピューレのまま。 もうお決まりのなんなくパクパク。
後は、今日から7倍粥にしてみました。 まずは初日なので大匙3(45g)で様子見。
口に入れると舌と上顎を動かして自然にもぐもぐしてからゴックン。
本当にごっくん期→もぐもぐ期と成長していくんだなぁとちょっと感動。
そしてたんぱく質もしっかりね、お豆腐のすりおろしりんご煮。
こちらもちゃんともぐもぐしてお豆腐を潰しながら食べてる様子でした、
でも嬉しい反面、またこうして離乳が近づくのかと思うと寂しさも。
新たな食材 ほうれん草。 そしてパパ遊びにお客さま。_f0219898_2259763.jpg

良い子で沢山食べたら大好きなパパとしばしのお遊び。
いつだってパパの前ではご機嫌でキャッキャ言ってますな。

そして今日は嬉しい事がもう一つ。 ヨガで出会った素敵ママさん&男の子ベビー
先週金曜、徒歩1分でピンポン出来ちゃう位のご近所と知り、しかも同じ年で意気投合。
お買い物のついでに行き来できるなんてねーなんて嬉しいご縁。
週末に出掛けた軽井沢旅行のお土産を、だなんて有難いお気遣い
サラッとそういう事が出来る感じに見た目も美人の心身ともに素敵なママさん
そんな新たな出会いを繋いでくれたベビー達も見つめ合って何やら交信。
ママになるって良い事がいっぱいだね。
これからも大切にしたいご縁が増えた事に感謝して明日も笑顔で。
by princess-diary | 2010-07-12 23:15 | 離乳食
<< ヒブワクチン接種と今日のご飯 週末の離乳食 >>