人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもありがとう、そしてマグへの道。

今日は朝からピンポンと嬉しい始まり。
いつもありがとう、そしてマグへの道。_f0219898_22565963.jpg

いつも私達親子を気遣ってくれる福岡に住む親友よりの贈り物。
お肌の弱い子に地味だけど良いよ、と以前にも一度送ってくれた紀州備長炭。
その日から毎日のお風呂タイムには欠かせない
愛情たっぷりの娘アイテムとして重宝させてもらっているのですが
そちらがドドンとまた一箱、そしてこの夏服も一緒にちょこんと。
彼女の3歳になる姫とお揃い、しかもこのブルマ、バックに名前の刺繍が!
購入の際にオーダー出来るみたいで、娘へのオンリーワンの贈り物。
いつもいつも素敵なプレゼント、そして何より
その温かな気持ちに心から感謝!  沢山のありがとう。

そんな愛され娘は離乳食も6日目、すこぶる順調。
昨日より15分程遅れて少しぐずつき気味の腹ペコ娘でしたが
スタイを着けてバウンザーに座らせると静かになって待ってる様子。
おぉー食べたいのね、うんうん、待っててよ~
しかも今日は今までで一番「食べたい」と感じるような、匙を近づけると
大きな口を開けて上手な食べっぷり、母はまた感動の嵐と作る喜びですよ!
でもそれって今日は隣で大好きなパパが見てるからなの(笑)
いやいや、そこは今日一番上手に炊けた10倍粥が美味しかったという事にして
お次はこれね!
いつもありがとう、そしてマグへの道。_f0219898_2355450.jpg

離乳食の3日目からマグの練習と母乳以外の飲み物にも挑戦。
慎重にまずは、6ヶ月にして今更ながらの湯冷ましを。
しかも口は取り合えず乳首型、何度も言いますけどもう6ヶ月と2週間目(笑)
どうやら初めて口にする母乳以外のお味(ないけど)は大丈夫な様子。
遊び半分、飲み半分、たまに聞こえるゴクリの音に一安心。
これから水分補給も大事な季節になりますしね、慣れたら麦茶へステップアップ。
そして、明日にでも飲み口交換してあげるから頑張ってねぇ。
いつもありがとう、そしてマグへの道。_f0219898_23143114.jpg

飲んでる姿も愛らしいけど、母は下から見るこのちねちね足が大好きです。
by princess-diary | 2010-06-07 23:15
<< 離乳食も一週間とデート 美味しい野菜に最近の活動 >>