人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫娘の5日間

火曜から土曜日までの5日間
ゆっくりと旦那様は実家の岩手に帰郷しておりました。
桜の蕾もキュッと春を待ちわびる遅い北の春、
しかしながら家族で過ごす時間は芯からぬくっとあたたか。
娘にとっては初めての遠出、そして初めての実家におじいちゃん。
まずは機嫌や体調を何より心配しましたが、車で5時間の移動もスヤスヤ
実家でも機嫌は上々、そして帰宅後も熱を出す事もなく元気なお目覚め。
あぁ、良かった。 また一歩初体験を無事に終えられました。 ほっ。

おじいちゃんには初めて抱っこにお風呂も連夜
おばあちゃんにもたっくさん抱っこしてお話してもらえて
ニコッと笑う娘はもちろんの事、そんな家族の風景が何とも温かくて
何度じわっときたことか。
私の大事な家族、お嫁にもらってもらえて、
そして娘が私の所に生まれてきてくれて本当に良かった、ありがとう。
孫娘の5日間_f0219898_0431013.jpg

旦那様の子供の頃の写真を出してきてくれたお義母さん。
娘に似てるーっ! いや、娘がパパに似てると判明(笑)
色の白さもパパ譲りで良かったね~シアワセになっておくれよ。

そんな家族の時間をたっぷりじっくり、ゆっくり味わって
おじいちゃん達に買ってもらった沢山のオモチャを携え
少しの寂しさと共に目指す帰り道、何度も「あぁ本当に幸せ」、そう感じた夜の高速。
娘にもいつかママが感じた様な幸せを味わって欲しいな、
そう思えた初めての家族三人里帰りでした。
  お義父さん、お義母さん、心からありがとう。 
by princess-diary | 2010-04-12 00:49
<< 木のおもちゃ 苦戦 >>