人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車 ベビーカー

風は時折ぴゅ~っと寒さが通るものの
ここ数日はお散歩へ出たくてそわそわっとする位のお出掛け日和。
今日もいそいそ家事を済ませていざ娘の愛車でゴー!

愛車 ベビーカー_f0219898_2292087.jpg


優柔不断な私の迷いに迷って悩みに悩んだベビーカー選び。
最終的に選んだのはcombiの「EX COMBI グランパセオ LX-720
最初の内はやはり顔が見える安心感で対面式
時期がくれば外への興味も湧くだろうし色々な物を見せてあげたいし
という事で兼用タイプを希望していた事と、見た目と安心感も重要ポイント。

流行のマクラーレンも気になりましたが、重量と自立して立たないという2点が
私のイメージするベビーカー生活には少し気にかかるところ。
見た目はお洒落でカッコいいのですけどね。

それで、こちらに出会ってデザインと色味に一目惚れ。
母とも下見に出掛けて重さやら使い勝手や、甥っ子の面倒で
2年間ほぼ毎日ベビーカー使用の貴重な母の意見も参考に決定。
新生児から使用できるしっかり感ながら重さは6kg弱とまずまず、
女性でもベビーを抱いたまま片手で折り畳み出来てもちろん自立スタンド
そして冬は助かるよ~と母絶賛の足カバーが標準装備。
この辺に納得のお買い物でした。
よくクリップ止めのブランケットを使用されてるママが多いですよね、
あれが母曰く風でぴゅ~っとめくれたり車輪に引っかかったりと
不便を感じたそうで、その辺は使用歴が長いならではの貴重な意見。

いざ使い始めて2週間ほどになりますが、私的には大満足。
色も汚れるかな~との心配はありましたが、雨の日は出番もないですし
やはり女の子らしいこのミルクティーベージュでお出掛けもウキッと♪
乗り心地が良いのかはたまたドライブ好きの母の遺伝性か(笑)
愛車に乗ると娘もコテッと必ず夢の中。
これからどんどん一緒に色んな所へ出掛けて色んな物を見ようね、娘。

そんなお気に入りのベビーカーカラーにもぴったりな
本日の親子リンクファッション

愛車 ベビーカー_f0219898_3221628.jpg




もともと好みのアースカラーで今日は母も娘もシックに。
運転手の私はすっかり動きやすいカジュアルママスタイルへシフト。
先日旦那様に買ってもらったローヒールの靴が今のお気に入り、ありがとー。
そして娘コーデ。
カバーオールは中学からの友人より誕生のお祝いに。
優しいオーガニック素材と色使いの「Sense of wonder」のもの。
デザインや木のボタンなどの小物使い、そして手触りもほわっと柔らかくて
きっと娘も着心地良いんだろうな~凄く嬉しかったよ、ありがとね♪

そしてコートも同じく旦那様の友人よりのお祝いで有難く。
こちらもオーガニックで肌思いな「愛情設計」のもので
実は、娘の肌着やタオル、ガーゼハンカチなど肌に触れる物で出産前に揃えたのは
全てこちらの物でして、男性の方からながら嬉しいセレクトに感激!
今日はほーっと心にも体にも沢山の優しさで娘を包んでくれた
そんな穏やかなお散歩デートでありました。

愛車 ベビーカー_f0219898_3323471.jpg


パパと日課のお座り運動だって愛情に包まれやれるわよっ。
なんだか哀愁漂う娘の後姿… なに思う。 (笑)
by princess-diary | 2010-03-13 02:17
<< おともだち 福岡のおばちゃま、ありがとう >>