人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡のおばちゃま、ありがとう

今日は清々しい陽気のなか、
  娘の元へとっても可愛らしい贈り物。
いつも私達親子を気遣ってくれる大好きな福岡の親友より
またまた素敵なmud pieのお出掛けセット。
先日、彼女の愛する旦那様の好物冷麺をと
我が家の夏の定番、盛岡はぴょんぴょん舎の冷麺セットを届けたところ
こんにも沢山のお返しだなんて~旦那様も気に入ってくれたみたいだし
夏には定期便で送るから待っててね(笑)

福岡のおばちゃま、ありがとう_f0219898_5464450.jpg

ふっりふりのラブリードット。
しかしながら色味はブラック×ピンクってところが私の心をわしっと。
素材だってちゃんとコットン100%でベビーのお肌にも優しいところが。
東京福岡と離れているのに、偶然にも愛用のベッドカバーがお揃いだったり
リビングのテーマカラーが一緒だったりと好きなテイストが同じな親友、
やっぱり選んでくれる物もまさに私のど真ん中だわ~

福岡のおばちゃま、ありがとう_f0219898_547857.jpg

お出掛けの際、くねくねくねくね、足もすりすりすりすり動く娘は
気付けば靴下がポロッと。にもばっちりの足まですっぽりなロンパース。
ん~かわいっ!

福岡のおばちゃま、ありがとう_f0219898_5475887.jpg

そして帽子に靴下にレッグウォーマー。
やはり海外製ならではの日本ではなかなか出会えないデザイン性。
すっかりまるまるとしてきた娘、顔は少々話題の元横綱風だけど
こんなおっきなお花の帽子だって母はかぶせます、むっちむちのあんよだけど
こんな可愛いバレリーナ風の靴下だって愛らしいレッグウォーマーだって
はかせますとも(笑)

彼女が出産祝いにと贈ってくれたmud pie。
写真で以前にも紹介したお花の可愛いまっピンクのお出掛けセットを
一目見てからなんて可愛いのかとすっかりお気に入りに。
自分でも買って着せてみたり、女の子ママならではの楽しみである
着せ替え人形っぷりを存分に味わえる逸品(笑)
アメリカらしい大胆なデザインや配色、そして自分ではもう決して
着る事の出来ないであろうお人形スタイル。
            しばしお付き合いあれ、愛娘♪




いつも優しい気持ちを本当にありがとう。
彼女とはもう10年近くのお付き合い。
そんな中で互いに変化しつつ、離れていながらの繋がっていられるご縁。
仕事を持ってた頃にはいつも決まって「商売繁盛、頑張りまっしょ」なんて
声を掛け合ったっけ、そして時と共に…
私が結婚した時には一番に「花嫁には真っ白まっさらな」と抱えきれない程の
カサブランカを贈ってくれたね、そして出産前の急な入院でも
看護婦さんも驚く程の大きな花篭で病室を明るくしてくれたよね。
そして今だってこうして今度は私に加え娘にも。

初めての子育てで未熟なママぶりの私に、同じ女の子の先輩ママとして
いつも助け見守ってくれる彼女。どれだけ救われた事かな。
これからも遅れ馳せながら待望のママ同士として、そして先輩ママとして
よろしくね、今日も心がじわっと温かくなれたよ
沢山の感謝の気持ちと大好きな思いを福岡へ…。

福岡のおばちゃま、ありがとう_f0219898_548429.jpg

レディは後姿にだって気を配らなくてはよ。
お尻にもたっぷりピラピラ、おしりくねくねした姿、可愛いんだろうなぁ(笑)
そんな姿をむふふと想像しながらあったかな気持ちでおやすみなさい。
by princess-diary | 2010-03-12 03:55
<< 愛車 ベビーカー お披露目 そして、ありがとう >>