人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お披露目 そして、ありがとう

雪も上がってお天道様のお目見えする東京。
とはいえ気温はさほど上がらずまだまだ冬模様…
      春が近いようでまだ一歩届かない今日この頃。
そんな中でも母と娘、気持ちもあったか嬉しい一日。

私が妹のように思っている頑張りやの友人。
仕事での中国暮らしから帰国、晴れて本日娘を初お披露目。
可愛らしい贈り物を携え会いに来てくれての気分も踊る昼下がり。

お披露目 そして、ありがとう_f0219898_251016.jpg


春のお出掛けにぴったりな帽子にスタイ。
ナチュラルな色味とデザインが自然体な彼女らしい嬉しいお祝い。
何よりその気持ちが嬉しいよ、大事に使わせてもらうね、ありがとう。

久しぶりな再会で互いを取り巻く状況が大きく変わっても
会えばスッといつもの空気、あぁ、友って良いなぁ。
ひとしきり話に花を咲かせればお腹もグーッと空きますね、
娘のお散歩かねてランチにお茶を。
ベビーカーでランチは初体験でしたが、やっぱり娘は終始、就寝中。
食いしん坊母と知ってか知らずか、なんとも親孝行であります。

お披露目 そして、ありがとう_f0219898_2102078.jpg


一応泣きぐずっても良いように、ササッと早くと蕎麦屋さんをセレクト。
美味しいお蕎麦に友との楽しい会話、そして隣にはベビーカー
何だかシアワセだなぁとじんわり。 お蕎麦も2倍美味しく感じるものです。
そして母になっても変わらず、女子が集まればまだまだ会話は足らず
カフェに移ってお茶にもちかえやっぱり大きな花を咲かせた一日です。

綺麗に咲き誇るまでの春の暖かさを今か今かと待つ桜の蕾の様に
新たな道を見つけ再スタートをきろうとする彼女はまさにそんな蕾のよう。
目を輝かせ語る姿に嬉しさとパワーと良い刺激をもらい
また私も人として、女性として、そして母として頑張って輝こうと思えた
そんな有意義な再会になりました。 ありがとね、頑張れ、友よっ!

お披露目 そして、ありがとう_f0219898_2364510.jpg




今日は高知で最速のソメイヨシノ開花のニュース。
まさに咲き始める桜の様な友との再会になんともぴったり。
そんな日は娘だってまたまた桜色!

お披露目 そして、ありがとう_f0219898_2372217.jpg


  母も負けじと桜色ならぬRoseカラーで華やかに。
家路の途中、ふと目に止まったお店の今日の気分にぴったりなスリッパ。
今までだったら手に取る事はなかったな~
何だか今はそんな気分。
シンプルな服装が多い私ですが、春のくる今、
おうちの足元くらいは娘とお揃いで過ごしてみようかな。

お披露目 そして、ありがとう_f0219898_22665.jpg


  何だか今日は全てが桜色。
      春を待ちわびるあったかな日でありました、おやすみなさい。
by princess-diary | 2010-03-11 02:26
<< 福岡のおばちゃま、ありがとう 出産記録 陣痛 >>