秋の到来

駆け足で秋がやってきたようなこの頃。
今までで一番と言える位の充実した夏を味わい
今までで一番の忘れられない思いも経験した今年の夏。
でもこうして季節はまた当たり前だけど、当たり前の様にいつものように
しっかりちゃーんと移ろっているんですね。
そんな何でもない事が改めて貴重でシアワセなんだとじんわり。
f0219898_14283974.jpg

連休中、家族でお世話になってる方の写真展へ。
娘もしっかりローライ風をぶらさげて(笑
f0219898_14295473.jpg

沢山の方達に抱っこしてもらったり可愛がってもらったり。
猫ちゃんの写真に娘もおいでおいでと満喫した様子。
f0219898_14305234.jpg

何より大好きなパパとのお出掛けが一番のシアワセなのかな。
シアワセを運ぶ猫ちゃん、
我が家にも穏やかなシワワセを運んできてね。
家族で元気にいっぱいの笑顔で、これからもゆっくりじっくりと。
[PR]
# by princess-diary | 2011-09-26 14:34

アクアリウム

先日のBDに出掛けた六本木ヒルズのアクアリウム。
行ってみたかったそもそもは、2週間程前に娘と二人
日本橋でも開催されているアクアリウムへ行って凄く良かったから♪
f0219898_22144445.jpg

この映像を朝のテレビで見て、午後にはいざレッツゴー。
こちらは江戸東京との融合がテーマ。この金魚鉢は圧巻でした。
f0219898_2217414.jpg

見えるかな? レースで覆われた水槽だったり。
f0219898_2218858.jpg

最後には屏風を模した大きな水槽の中を
涼やかに、そして優雅に泳ぐ金魚たちの姿が見られたり。
f0219898_22193967.jpg

たっぷり1時間、この日の娘の喜びようを見て是非第二弾もと。
どちらもそれぞれの趣があり楽しめましたが
個人的には日本橋の方がしっとり好みでお気に入り。
せっかく近いのだし期間中にもう一度行ってみようかな。
元々思いつきとフットワークの軽さは呆れられる母ですが(笑)
娘には出来る限り色々な物を見せて経験させて上げたいと。
そのどれもがまだ記憶には残らなくとも、
これからの彼女を作っていく糧や良い刺激となっていってくれたらなと。
何よりあの喜んだ思い切りな笑顔が見たいのです♪
[PR]
# by princess-diary | 2011-08-26 22:21

上野動物園

f0219898_0272540.jpg

今日はノープラン。雨もなんとか大丈夫そうだし熱すぎもせず…
ではではとふと思い立って動物園へゴー。
夏休みながら平日だし思いの外混雑もなく娘は大好きな動物に大はしゃぎ。
f0219898_0282085.jpg

時間で定期的にかな?
ゴリラの前のスペースで天井から霧が一面に。一気に涼やか〜
娘は小走りに向かって大興奮
消えた後は「ないない」って探しまわり不思議がってました。
f0219898_0315867.jpg

わたしだって暑いわよ〜。
な水浴びのトラが今日一番のお気に入りなようでした。
本当に楽しそうでこの夏一番歩いたかも?という位ズンズン歩き回り
今夜はベッドに入って1分でストンと熟睡。良い夢みてるかな★
また行こうねっ、年間パスポート買おうかな。
[PR]
# by princess-diary | 2011-08-26 00:32

もう一度のありがとう。

f0219898_14204299.jpg

先の日記の翌20日。
家族ぐるみの友人夫妻がお誕生日会を開いてくれました。
美味しい手料理にこーんな豪華2段重ねのバースデーケーキ
そして女子力向上のうふふ。な贈り物まで。
いくつになってもお誕生日はやっぱり嬉しいものだなぁ。
一人から二人、そして三人。
今ではこうして大きな家族の繋がりになった賑やか記念日。
また今日から皆元気でわいわいっ
沢山笑い合って過ごしていけますようにと大きな感謝と願いをこめて
ふぅ〜っっ。
f0219898_14244557.jpg

心よりのありがとう。
[PR]
# by princess-diary | 2011-08-22 14:25

素敵な記念日をありがとう

f0219898_14554433.jpg

8月19日。二人のこーんな仲良し風景が一番の贈り物。
かねてから行きたかった六本木ヒルズの天空アクアリウムへお出掛け。
三人での外出はいつもこうしてパパにべったりぺったり。
f0219898_14594790.jpg

涼やかで幻想的な空間、そして娘も金魚やくらげに大喜び。
そんな二人を後ろから眺める今が33回分で一番幸せな記念日かも。
f0219898_151520.jpg

アクアリウムの後も、展望台に美術館にと見応え充分。
あいにくの雨模様だけど、東京タワーも霞ががってお出迎え。
心の底がじんわり温かでママは本当にシアワセです、ありがとう。
これからの一年も家族が何より元気で笑顔いっぱい
そんな当たり前の毎日が続きますようにココロの中で何度も感謝。
そして遠く離れていても、なかなか会えなくても
この日を覚えていてくれて
素敵な贈り物やメッセージを送ってくれた友人達にも沢山のありがとうを。

More
[PR]
# by princess-diary | 2011-08-21 15:10