<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

歯科検診に歯磨教室

f0219898_22145474.jpg

また暑さも戻ってきた今日は
先日の歯科検診に続いての歯磨き教室。
虫歯もゼロで予測検査も着色も問題なく良好との結果〜
今日はお利口さんにフッ素塗布も終えられたし、また秋の検診まで
親子でハミハミしっかりやっていこうね♪
[PR]
by princess-diary | 2011-07-26 22:17

食べたっ!遊んだっ!の三連休

暑かった三連休も充実の思い出がめいっぱい。
f0219898_179469.jpg

初日土曜は、友人家族と美味しいしゃぶしゃぶを囲みお食事会。
親子でもーりもり。食事をする度に「やっぱり私の子ね」と強く実感(笑
食事後も、最近新居に越したばかりの友人宅に場所を移し
わいわいと夜更かし。やっぱりゆったり一戸建ては素敵ね〜ついつい長居を。
同じくもうじき2歳になる娘ちゃんのオモチャで娘も大興奮〜
沢山遊んでもらって良かったね、いや、戦ったのか?笑
遅くまでお邪魔さまでした&楽しい夜をありがとう。
f0219898_15184832.jpg

そして明けた日曜も疲れもみせず元気な娘に会いに母の来訪。
1泊2日、これまた優しいばーばに大はしゃぎでいっぱい遊んでもらったね!
夜もホテルの美味しい中華に舌鼓、目の前には笑顔の母と孫娘。
は〜、この上なく幸せな時間だなぁとしみじみ。
そんなこんなの最終日夜も、遊び疲れぐっすりな娘に珍しく早い帰宅の旦那様
で、これまた美味しい食事を囲めて連休のシメもしっかりと満喫。
そんな幸せな毎日をありがとう、そして何よりご馳走様でした(笑
また今日から少し重くなった体をえいっと持ち上げて笑顔でいこう〜
f0219898_15215123.jpg

[PR]
by princess-diary | 2011-07-19 15:17

1歳6ヶ月 歯科検診

いーんっっ。やったね、虫歯ゼロ!
f0219898_21541249.jpg

1歳半検診も成長曲線ギリギリながら無事クリア。
小さくたって知能の発達は早いですよ〜との先生のお言葉にむふっと親ばか。
もちろん元気に育ってくれたらそれが何より一番なんですけどね。
そして迎えた歯科検診。
先日の名古屋の思い出にと友人娘ちゃまとお揃いで頂いた
おすましワンピースを着ていざ♪
普段から大好きな歯磨きもしっかりアピール、虫歯もゼロで良かった。
今はパパに教わった「くちゅくちゅぺっ」のうがいも大のお気に入り
これからも綺麗な歯を育てていこうね〜
  ちなみにこのおもいっきりなお顔
最近「写真撮るよ〜ニッてしてね」って言うと本人最高の笑顔のつもり。
子育て、毎日おもしろいなぁ。
[PR]
by princess-diary | 2011-07-13 21:59

名古屋旅行をありがとう

f0219898_2130519.jpg

シャチホコに乗って大興奮〜
木曜日から3泊4日。娘にとっても二度目の名古屋旅行。
前回はサプライズweddingを贈って頂いたのよね、ぽっ。
友人家族と一緒に名古屋をまるっと大満喫。
ここ数年、四日市に暮らす家族とは年に2、3回は旅行や訪ねあって。
前回は2月に東京来訪でしたので4ヶ月半ぶりの再会
今回は名古屋を巡り、美味し楽しい家族旅行をアテンド下さいました。
f0219898_2131432.jpg

ホテルは昨年同様、マリオットで優雅に連泊を用意して下さり
小さな子供連れでも安心、何不自由なくゆったりステイが本当に有り難い。
f0219898_2282756.jpg

そして何より。どえりゃ〜うみゃぁ名古屋ご飯(笑
食いしん坊な娘は朝はホテル朝食をもりもりと満喫
お昼に夜にと美味しい食事三昧を前にとーっても良い子(笑
その中でも一番のお気に入りは名古屋名物きしめんだったよう。
もちろん母も美味しい料理にお酒に(笑)誰より満喫していたような、ふふふ。
f0219898_2275927.jpg

そして写真の通り、名古屋城散策や娘初体験の水族館
初めて見るイルカには「うわぁぁぁ〜」と走り寄って見入ってたね。
イルカショーは母の私も感動を覚える程の見応えでした。
お後もしっとり美術館で芸術鑑賞にお買い物と本当に丸々っと充実旅行。
f0219898_21353978.jpg

たっぷり遊び疲れた帰路は新幹線でコテッと熟睡。
大好きな友人家族と素敵な思い出がまた一つ重なって
心もあったか、お別れにはじんわり寂しさを感じる程の旅行になりました。
言葉では言い尽くせない程の、素敵な旅を本当にありがとうございます
また会える日を家族皆で楽しみに。  心からの感謝を込めて。
[PR]
by princess-diary | 2011-07-11 21:46