<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パパといただきます

パパと仲良く一緒に二人で元気にいただきますっ。
ママにとって「家族」がじんわり幸せな時間です。
娘ご飯:大根・人参・小松菜とシラスの煮物。ブロッコリーの胡麻和え
     ご飯100g少々 お豆腐とあおさのお汁。食後にマンゴー
f0219898_1452928.jpg

パパ譲り?汁物大好きで今日はもう一杯とお代わりまで。
大人用のお味噌汁を3〜4倍位に薄めて初めての取り分けメニュー。
1歳3ヶ月も過ぎ、これからはもう十分そんな一緒ご飯も楽しめるよね。
f0219898_14532770.jpg

デザートには宅配で届いたとびきり美味しいマンゴーもお初に。
これまたもっととお皿を渡して催促です。
みんなで食べると美味しいね、ごちそうさま。
f0219898_15079.jpg

              パパのi phone写真より。
[PR]
by princess-diary | 2011-02-28 15:01

平穏

元気もチャージして今日は春の準備で用事を済ませ
ポカポカ、というより少し暑い位の陽気のもと
お散歩かねて結構な時間をテクテクと。
薄着の季節も近いですしね、体も軽やかに。
この気持ち良い陽気のもと、ベビーカーに揺られぐっすり眠る娘を見ながら
あぁ、平穏で幸せだなぁとしみじみ感じました。
今までももちろんの事、娘を授かってから
心の底からあったかく感じる「幸せ」。沢山もらっています、ありがとう。
f0219898_318545.jpg

玄関に並んだおっきな靴と小さな小さなくっく。
これを見る度にもいつも幸せを。明日はどこを歩こうかね。
[PR]
by princess-diary | 2011-02-26 03:20

来てくれてありがとう。

田舎から戻ってからも日々充実した毎日を娘と。
会いたがっていた母と一緒にランチに出掛けたり
昨日は昨日で、三重より友人家族が嬉しい来訪。
残念ながらお腹の調子がイマイチだった娘は大事を取って
夜ご飯だけ合流し皆でわいわいと。
幸いにも心配した体調も良く、楽しそうに過ごす姿にほっと。
お腹に居た頃から気遣って下さっていたご夫妻には
夏以来かな、大きくなったねーと成長した姿をまたこうして見てもらえ
そしてご夫妻のもうすぐ4歳を迎える姫の成長もしっかり。
こうして家族ぐるみで変わっていく家族の姿を確かめ合え喜べる事に
心から感謝。 これからも末永くと願ってまた次回の再会を心待ちに。
その日は近いかな、よろしくです(笑
f0219898_13181510.jpg

そんな気持ちあったかな今日の目覚め。
まだまだ三人揃ってパジャマ姿でゆるりと過ごす遅い朝。
おもちゃのピースを鼻にのせたら何だか気に入った様子で何度もと。
パパもママもこんな時間に心がほぐれて癒されます
いつもそんなパワーをありがとう。
f0219898_13183342.jpg

[PR]
by princess-diary | 2011-02-24 13:19

里帰り

先週水曜日から昨日まで実家は岩手へ。
たっぷり5泊6日の里帰り。
よく食べよく遊び、初めての大雪に初めてのワンワン2匹
そして優しいおじいちゃん おばあちゃんに可愛がってもらい
最後は初体験の温泉旅行まで。
娘にとっての「人生初めて」がいっぱいの充実の里帰り。
わんわん追っかけあんよもメキメキ上達。
おじいちゃん、おばあちゃんはきっと今頃へとへとお疲れな事かと
沢山のありがとう。
f0219898_16543627.jpg

[PR]
by princess-diary | 2011-02-15 16:54

週明けも元気に。

ゆっくり、でもお天気上々により
予定変更少しのお出掛けで満たされた週末。
そして今週も週明けから旦那様に娘を託し美容院
そして友人親子の来訪と充実元気なスタート!
残念ながら寒さは戻っての冬真っ盛りながら今週も楽しい日々になりそう。
f0219898_312093.jpg

2時間ばかりパパと2人のお留守番。
パパが大好きで毎朝「パパ パパ」と
最高の笑顔とダイブで起こしに行くのが最近の娘の日課
ながら、やっぱり最後は眠くて「ママ〜!!」と泣いたそうですが
帰宅するとパパのお腹を枕にコテッと眠る娘。
その姿がたまらなく可愛く愛しくてきゅんと。 大好きよ。

そしてもう一つ。 最近は私の携帯が鳴り気付かないでいると
エアーで電話のまねっこをしたり
「ばぁば ばぁば」(よく私が母と電話をしているので)と知らせてくれたり
家事中聞こえないインターホンのピンポンも玄関を指差して「あっ、あっ」と。
1歳児にすっかり助けられてます、日々成長だなぁ、本当に。
[PR]
by princess-diary | 2011-02-09 03:05

金曜日はボーイフレンドと。

寒さも一休み、春の訪れを感じさせる様なポカポカ陽気。
今日は久しぶりに会えたお友達親子とランチ&お遊びデート。
f0219898_937263.jpg

お互いしっかり食べた後は、お散歩日和の中沢山あんよ。
娘より約2ヶ月弱おにいさんの男前ボーイフレンド。
あんよも上手でママは休む間もなくさすがは元気な男の子!
よっ、とご挨拶も優しいタッチ、一緒に遊ぶ間も優しく触れる程度で
1歳にしてジェントルマンな彼なのです。
f0219898_9404219.jpg

娘も刺激を受けて後を追って真似っこ。
このチェーンを持ち上げくぐり遊びが気に入った様で何度も行ったり来たり。
やっぱり子供は子供同士、沢山の刺激を受けて育つんでしょうね。
f0219898_9501278.jpg

そんな楽しかった一日、バイバイした後の帰り道は5分もせずにお昼寝。
娘への快気祝いにとこんな素敵な玩具の贈り物まで頂いちゃいました。
買おうかどうしようか迷っていたプルトイ!
さっそく娘のお家のお友達として大切にさせたいと思います。

今日の日も、病み上がりの娘を気遣って家の近くまで足を運んで下さって
お遊びの間も疲れてないかな、と気にかけてもらったり、あったかいなぁ。
楽しい時間、そして心温まるお祝いを有難う、また遊ぼうね!
[PR]
by princess-diary | 2011-02-05 09:47

湘南のおねえさん

寒さも少し和らいだ今日は湘南よりお友達の嬉しい来訪。
家族ぐるみ、親戚のような思いでお付き合いさせて頂いてるご夫妻。
時間の経過と共にお互いの環境や形は変われど、
今もこうして繋がっていられるご縁にいつも感謝を覚えます。

そんな今日は、妊娠出産と封印していたワインと共に
我が家での女子会ランチをかねてゆっくり。
昨年12月初旬、1歳と1週間程経った頃にすんなり卒乳した娘。
しっかり授乳リズムが出来ていて順調に回数を減らせていけていたせいか
2日寝付くのにグズグズした程度でサヨウナラ、母の方がその後一週間位
ほろりと涙が出る寂しさを覚えた位です。
そんな訳での解禁。
とは言え、動きたい盛りの娘がいての外食はまだまだなかなか難しいので(汗
たいしたおもてなしは出来無いながらも、やっぱり一緒に囲む宴は最高。
母思いの娘(笑)いつもより長いお昼寝でしばしのゆったり大人時間
はー、この感じ、久しぶり、あはは。
f0219898_2495393.jpg

お目覚め後は、娘も満腹しっかりお昼を食べてエナジーチャージ。
人見知りもなくなつっこい娘は、優しく遊んでくれるお姉さんとすっかり仲良し。
すっぽり納まってあれやこれやと。
抱っこにお遊びにと沢山可愛がってもらって良かったね
綺麗なお姉さんに抱いてもらうと綺麗になれるかもよぉ(笑

妊娠前のお付き合いの頃を思うと、今の時間が不思議な位ですが
娘と三人で穏やかに流れる今もじんわりと温かく幸せな気持ち。
またこれからも娘の成長を見てやってもらえたら嬉しい限りです、
今日は楽しい時間を有難うございました、また早々に♪
[PR]
by princess-diary | 2011-02-04 02:55

おともだち。

今日は、いつものお向かいママ&ベビ君が遊びに。
と言っても、昨年秋に新居の購入にあたり品川の方にお引っ越しされて
スープが熱々の距離から電車で一本30分の距離となりながらも
今でも週に2度は互いのお家を行き来するお付き合い。
距離に関係なく本当に嬉しいご縁を改めて感謝です。

寝返り出来るか出来ないかのベビー真っ盛りの頃から
今ではお互いを認識出来るようになり、おもちゃを渡し合ったり
追いかけ合ったり、時には奪い合って泣き合いっこしたりと
しっかり成長を見せてくれる2人の姿に日々喜びや笑いをもらって楽しさも2倍。
これからも一緒に笑顔で成長していこうね!
いつもありがとう。
f0219898_17483836.jpg

先日購入した娘の収納。小さいお洋服が並ぶ様は愛らしいなぁ。
お下がりと贈り物8割に自分でついつい2割(笑
我が子となるとどこのママもそうでしょうが財布の紐が...ね。
[PR]
by princess-diary | 2011-02-02 17:51

おばあちゃんとの一日。

今日は青梅から母の来訪。
どちらもこの日を楽しみに待ってるんだよね。
アメ横から上野公園をお散歩してランチ、お次は浅草散歩にお茶と
親子女子三世代、お天気にも恵まれ笑顔がいっぱいの家族日和。
f0219898_16534416.jpg

娘もデレデレ優しいおばあちゃんが大好き
ばーば、ばーばと沢山甘え、そんな姿に母もたまらない様子。
この瞬間に「孫を見せられて良かった」一番の親孝行だとしみじみ。
また一緒に遊ぼうね、楽しみにしています。
    ありがとう、ばーば。

カフェでお茶中、1歳4ヶ月の男の子がベビーカーに乗ってママさんと。
スタスタ娘は寄って行き男の子の手をぎゅっと。
そのままずっと手を握って寄り添い、その子もその子で握られたまま(笑
きゃー、将来が心配ねと母と2人笑わせてくれました。
女の子の方が今の時代やっぱり積極的なのかしら、うちの娘は肉食系?
パパには内緒にしておきましょ、ふふふ。
[PR]
by princess-diary | 2011-02-01 16:56