人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届いたよ、新鮮野菜

秋晴れでなんとも気持ち良い始まり。
あぁ出掛けたくてうずうずするねー娘ちゃん。
届いたよ、新鮮野菜_f0219898_1123960.jpg

すっかり楽しみになった週に一度のOisixの宅配。
娘中心でのセレクトですが、旦那さんもお陰で野菜の美味しさを知ったよう。
物によっては注文が入ってから収穫、注文の三日後には自宅にお届け
という野菜があったり本当に鮮度が良くて美味しいんですよね。
今回の娘への初野菜では白菜にミニ大根きゅうり。喜んで食べてくれるかな。
届いたよ、新鮮野菜_f0219898_11265372.jpg

そして出会ったオーガニックケチャップに有機醤油。
11ヶ月に入るし、そろそろ調味料を探してみようと思っていたここの所。
そうは言っても素材の味だけでまだまだしっかり食べてくれるしなーと
思っていた矢先、このケチャップに出会ってちょっとした感動。
食塩・砂糖不使用、100%オーガニック原材料、砂糖の代わりに濃縮ぶどう果汁。
原材料は、有機トマト、有機濃縮ぶどう果汁、有機醸造酢、有機玉葱、有機香辛料
とシンプルでいてお味はギュッと旨みが詰まった濃厚さで凄く美味しい!
これならファースト調味料(笑)に安心でまた食の喜びも知ってくれるはず。
届いたよ、新鮮野菜_f0219898_1135096.jpg

という訳で早速。 トマト・じゃが芋・玉葱・人参・キャベツに鶏ささみがたっぷりの
ミネストローネ風スープ。 冷凍ストックの野菜スープで煮込んだ所へ
2滴のケチャップ。 それだけだけど旨みが増して大人でも十分。
娘の食べる速度も速く、もっともっととテーブルを叩いて催促です(笑
お醤油はまたもう少し経っての予定、どんどん食いしん坊に拍車がかかるね。
by princess-diary | 2010-10-11 11:38
<< 沢山のイタズラに長いお昼寝 離乳食 鯵だよ。 >>