離乳食 鯵だよ。

朝のご飯を90%食べた所でパタリと午前のお昼寝に突入。
最近は朝ご飯の後半から目が開かなくなり睡魔と闘いながら食事
そして完食するか最後一口、ってな所で力尽きて寝てしまいます(笑
寝かしつける必要も愚図る事もなく寝てくれるのは楽だけど
そろそろ朝昼晩と、きちんとした3度の食事時間への移行も考えて
もう30分~1時間位ご飯の時間をずらしてみようかな。
そんなここの所の食事情。
f0219898_10471739.jpg

白身(鯛・平目・鱈)→赤身(鮪・鮭)と数種類食べられる様になったので次は青魚。
栄養満点だからね~ まずは鯵でも。
刺身用の鮮度が良い物、脂が多いので一度茹でてからトマトと一緒に混ぜご飯。
ご飯も1:2の軟飯で水分もなくなったからすっかり「ご飯」に。
風味も出て食べる速度もアップ、昨日食べたけど何も変わりなしでどうやらOK
味は野菜スープのみだけど、麻婆茄子豆腐、さっぱりと梨ピューレと共に。
f0219898_1051154.jpg

夜は友人家族より沢山の美味しい素麺を頂いたので鶏ささみと蕪の葉
漉した鶏スープで優しいにゅうめん。 秋鮭と温野菜のヨーグルト煮。
ちゅるっといける麺は娘の好物、いつも美味しいお裾分けをありがとねー

さて、まだスヤスヤしてますし、今の内に家事でも済ませましょ。
アメニモマケズ今日も良い一日を。
[PR]
by princess-diary | 2010-10-09 10:53
<< 届いたよ、新鮮野菜 お遊びスペースと偶然の再会 >>