人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝でいっぱい サプライズな贈り物

いつもお世話になっている三重に住む友人夫妻。
ここ数年、定期的に訪ねあっては旅行をしたりと家族の温かい繋がりが。
6月に東京に来てもらって3ヶ月弱、今度はこちらが三重と名古屋の旅へ。
お世話になりますと、また素敵な2泊3日の旅の最終日
ホテルから着いた先で「はい、ドレス選んで」とズラッと並ぶは
綺麗に輝く純白のウエディングドレスたち。 サプライズもサプライズ!
まだ式も挙げてなくていつか写真だけでも着れたらいいな、
なんて思っていた憧れのウエディングドレス。

もう驚く間もなく試着してあれよあれよとヘアメイク、緊張というより
ふわふわ、そわそわ、なんて言っていいか分からない気持ちで迎えた花嫁姿。
でも心の底から言いようも無いあったかさと幸福感でじわっと。
写真だけと思ったいたらまたもやびっくり!で、連れて行かれたるは建物内の
チャペルの入り口。 そこには旦那さんの白いタキシード姿(笑
照れ臭い様な幸せ過ぎる様な、…はい、今から結婚式ですからって、
形式ばった事が嫌いな旦那さんには「今日は罰ゲームです」なんてw
もーなんてビッグなサプライズ。 旦那さんと二人笑うしかなかったね(笑
感謝でいっぱい サプライズな贈り物_f0219898_16102334.jpg

そんなこんなで2家族で挙げた本当にあったかい贈り物。
順番は違うけど、こうして大切な友人家族に見守られ、
傍らには娘がいてパパとママになった私達の結婚式
いつかいつか、なんて思っていたけれど、日々の時間の流れに追われ
こんな機会が無ければ着る事が出来なかったかもしれないウエディングドレス。
東京に来た際に、特に何の予定も…と話していたのを聞いて
絶対着てもらおうねと計画してくれて形になったという今回のサプライズ。
なんてあったかい人達なんだろう、言葉じゃ足りない位の感謝でいっぱい。
今だからこそ、最高の気持ちと形で迎えられた忘れられない大切な記念日
気持ちも新たに、これからも感謝の気持ちと想う気持ちを忘れずに
あったかい家族を築いていこうと改めて誓えた誓いの言葉。
もうただただ、沢山のありがとう。 最高にやられちゃいました、今回のサプライズ!
だって旅先の突然の結婚式の贈り物だなんて聞いた事ないですから(笑
感謝でいっぱい サプライズな贈り物_f0219898_16104320.jpg

ウエディングドレスの晴れ姿の私を見て大泣きした娘、あはは。
なんだーママっじゃない?!なんて思ったのかな(笑
ドレス姿で娘を抱けた事も何だか凄く幸せだった、やっぱり「今」が一番最高!
by princess-diary | 2010-09-14 16:27
<< 3回食はじめました。 今日から。 >>