人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から。

バウンザーテーブルにのせての食卓を卒業。
というのも、お皿を並べると物凄い勢いで手が伸びてきますので(汗
バウンザーに座って、ご飯は私のテーブルでスタイルへ。
こんな所も成長だねー今はもう欲しい物への意欲は半端ないっ。
今日から。_f0219898_23485570.jpg

そんな本日1回食目はスパグラタンで洋食。
柔らかく茹でたスパゲティー(乾麺で20gとなかなかの量)に野菜スープを加え
キャベツにトマトにツナ、そしてパン粉に少しのチーズでほんのり焼き目を。
豆乳でコーンクリームスープ、デザートには旬の頂き物の梨を初で。
スティック状の物が大のお気に入りで一度渡すと絶対離しませんねー
梨やリンゴ位だと、かみかみ、もぐもぐして果汁を飲む位はいけるんだけど
飲み込める程になるまでは噛み砕けなくて、口いっぱいになろうが
どんどん無くなるまで食べ切ろうと運ぶので、たまに取り出してあげつつ。
自分で食べるの楽しいんだろうな~日ごと成長ですね。ちょっと寂しいけれど。
今日から。_f0219898_23535455.jpg

そして2回食目はぐぐっとシニアな和定食。
納豆粥に、カジキマグロのホイル蒸し、玉葱、青梗菜、人参を添えて。
味付けは大匙1の野菜スープのみながら、色々な旨みが出て味見しても
大人でも結構いける美味しさ。 喜んで食べてくれたね、嬉しいなぁ。
食後は家族皆でまた梨をシャクシャクと。 美味しい梨をご馳走様でした。
明日はどんなご飯にしよっかな、また沢山食べてねぇ。
by princess-diary | 2010-09-11 23:56
<< 感謝でいっぱい サプライズな贈り物 ここの所の離乳食記。 >>