人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここの所の離乳食記。

旅行に出掛けたりで少しパタパタしていた我が家ですが
娘共々元気でしっかりもりもりと。忘れぬ内に一挙どどんと記しておきましょう。
ここの所の離乳食記。_f0219898_2057418.jpg

パスタデビュー。 トマトに玉葱、鶏ささみ、そしてカッテージチーズ。
やっぱり麺好きだね、一皿ペロリと綺麗に。 ころころ南瓜&バナナも一緒に。
ここの所の離乳食記。_f0219898_20575192.jpg

パスタ第二段は、豆乳でクリーム。キャベツと鶏ミンチ(初)
そしてチーズでコク&塩っけ。 味さえ足せば大人でも十分美味しい一皿に♪
野菜たっぷりパンスープと共に洋食で。 結構な麺の量だけどもちろん完食。
ここの所の離乳食記。_f0219898_2105838.jpg

まぐろの4倍粥に、彩り野菜のおかか和え
ここの所の離乳食記。_f0219898_2123313.jpg

シンプル4倍粥に、豆腐ステーキの野菜(初:青梗菜)&平目あん、手掴みりんご。
粥はしっかり月例の90gを計ってみましたが、綺麗に完食。
こうして見ると結構食事らしくなってきた感じ。
これから3回食も控えてるし、ますます母は楽しく忙しくなりそうだね。





2泊3日の旅行中。
未だベビーフードは食べさせていなく、遂にデビューかと用意はしておきましたが
出来たら手作りをと…全食パック詰めして保冷袋を何重かにして
保冷剤をたっぷり詰め込んで車移動→ホテルで保存と温めをお願い。
その結果、無事溶ける事無く持ち運びも出来て、オール手料理でいけちゃった!
しかも持参したバナナや、お豆腐だけはお店で煮沸をお願いしたりと
少しプラスする事も出来て栄養面もクリア。
娘も環境が変わってもしっかり食べてくれて、案外いけるなーと
また親子で自信もついて一歩前進。
もちろん今後ベビーフードに頼る事もあるかも知れませんが、
出来るだけ手作りで安心安全、何より「私のご飯で育ってくれてるんだ」って
今しかない母の満足感と喜びの為にもやっていけたらなと。
きっと時間と共に、食べられる物も増えて取り分けなんかも出来るしね。
そんな訳で、離乳食も引き続きすこぶる順調です。
by princess-diary | 2010-09-09 21:21 | 離乳食
<< 今日から。 少しお洒落に、そしてまだまだ夏... >>