人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のご飯、新たな食材「シラス」に挑戦

今日のご飯、新たな食材「シラス」に挑戦_f0219898_050337.jpg

今日はまた一歩大きなステップアップでシラスに挑戦。
そろそろたんぱく質も大事な要素みたいだし、お豆腐に続いてね。
茹でて塩分を落としてすり鉢で。 まずはお粥にのせてシラスの7倍粥。
やはり少し魚の臭いもあるしどうかと楽しみな一口目、
なんだこれはー的な今までで一番の不思議そうな変な顔を見せてくれたけど(笑
どうやらクリアした様で二口目からは普通にもぐもぐごっくんと。
おー食べた食べた、遂にお魚もデビューしちゃったのねとまた寂しさ半分の親心。
おかずは小松菜と玉葱ピューレ合わせ。 お腹も大丈夫そうね、
また献立のバリエーションが増えて嬉しくもあるステップアップ離乳食。
今日のご飯、新たな食材「シラス」に挑戦_f0219898_0551050.jpg

2度目のお食事は、玉葱ピューレ煮込みの7倍粥。
おかずには人参の白和え。 ちょっとした大人の病人食みたいになったなー。
今日もしっかり食べてごちそうさまでした。
明日の献立を考えながらベッドに入るのが最近の楽しみな日課です。
by princess-diary | 2010-07-16 00:39 | 離乳食
<< はじめましてでいらっしゃい 大人ご飯みたいだね、おかずは白和え。 >>