人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の離乳食

引き続きしっかりたっぷり食べてます、食いしん坊。
土曜日は母宅に持参して。
  (一回食目) プレーンな10倍粥 すり潰しのお豆腐キャベツピューレがけ
  (二回食目) 野菜スープで煮込んだ10倍粥 りんごのピューレ
いつもと違う環境ながら、変わらず完食。 母に食べさせてもらってパクパクと。
週末の離乳食_f0219898_051199.jpg

そして日曜日。 お豆腐も三日目で無事クリアーな様子。
野菜スープで煮込んだ10倍粥 すり潰したお豆腐にトマトピューレでさっぱり。
ちょっとすっぱいかな、的なお顔を見せてくれたけど、なんなくぺロリ。
お粥は大匙3の45g必ず完食だけど、7,8ヶ月の目安が50~80gだから
明日から7倍粥にしてもう少しだけ増やしてみようかな。
週末の離乳食_f0219898_064563.jpg

プレーンな10倍粥 人参と玉葱のピューレ
2回食目は食べ慣れた物で量を減らしてとの事なのでお粥は大匙2程。
 さて、3dayサイクルのお豆腐もクリアー
     Oisixも届いた事だし明日はまた新たな食材に挑戦だ!
by princess-diary | 2010-07-12 00:11 | 離乳食
<< 新たな食材 ほうれん草。 そし... 今週末のおでかけ。 >>