人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は七夕 そしていつもの離乳食

7月7日、七夕。
笹の葉さらさら~と時折ごまかしながらのうる覚えな歌を聞かせながら
抱っこで少し夜空を一緒に眺めたけど、残念ながら東京の空には厚い雲。
織姫と彦星は無事会えたかな。
さて、色気より食い気の我が家はそんな日も変わらずせっせと離乳食。
今日は七夕 そしていつもの離乳食_f0219898_2244380.jpg

キャベツもお腹も問題なく2日目なので、1回食目はキャベツのクローバー粥
そして玉ねぎ&りんごのピューレ。
今日は七夕 そしていつもの離乳食_f0219898_22243690.jpg

出掛けていて少し帰宅が遅くなってしまったので
ささっと飽きずに食べられる様に1カップに。 じゃがいもマッシュと人参のとろとろ。
じゃがいもマッシュと人参ピューレを野菜スープ、少しのお水でコトッと煮込んで
とろとろ主食兼スープに。 お陰で何とか最後まで完食してくれました。
明日も元気に目覚めてパクパクゴックン、笑顔でよろしくね、食いしん坊さん。
by princess-diary | 2010-07-07 22:27 | 離乳食
<< 双子ちゃんと そして離乳食 離乳食も1月と5日 新野菜はキャベツ >>