人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食 栄養満点かぶの葉も。 追記でデート

離乳食23日目。
昨日までのかぶも無事クリアーした様子、では「おまけ」にはもったいない位
栄養満点の立派なかぶの葉も美味しくいただこうね。
離乳食 栄養満点かぶの葉も。 追記でデート_f0219898_022255.jpg

かぶの葉はクタクタになるまでクツクツ煮込んで水にさらし
少し繊維が多くて裏ごし出来なかったので、包丁で縦横とかなりかなり
念入りに包丁で叩きながら刻んで出来上がり。
心配だからとまだもう少しとやってたら、まるでふんわり練りものみたい(笑)
お粥に少しのせてかぶの葉がゆ。 そして副菜にはかぶのピューレ。
ちょっとずつながら何だか「食卓」になってきた感じが嬉しいな。
離乳食 栄養満点かぶの葉も。 追記でデート_f0219898_0273877.jpg

クセがあるかなと思いましたが、お粥に混ぜながらパクリ。
あれ、全然平気そうでもっと頂戴と言わんばかりの食べっぷり。
いやー、母ちゃんは嬉しいよ。 今日は栄養満点、よく食べましたっ。



離乳食 栄養満点かぶの葉も。 追記でデート_f0219898_029473.jpg

離乳食も済ませ、一休みしたら思い立って娘とデート。
昨日は予防接種で一日ゆっくりお家だったから外に出たいよね、お互いに。
という事で、ちょっと見たかった物もあってバスに揺られ豊洲のららぽーとへ。
初めてのしっかりバス乗車、ベビーカーやらこの暑さやらと移動がどうかな
と心配ドキドキでしたが、そんなのどうってことないわよ~と良い子で熟睡。
帰りは少し早い帰宅の時間に重なって結構混んでしまってたけど
ベビーカーをヒョイと乗せてくれたおじさんや、席を替わってくれる方、
そして代わる代わる隣に乗る年配の方達に沢山あやして話しかけてもらって
娘もケラケラ声を出して笑ったり「本当におりこうさんねー」と
母も鼻がちょっと高くなるような優秀なバス旅行(30分ほどね)

豊洲の海っぺりを散歩したり、お買物したり、気楽な二人デート。
あー、今ってほんとにシアワセだ、旦那様ありがとう。
離乳食 栄養満点かぶの葉も。 追記でデート_f0219898_034412.jpg

食いしん坊の母の手にはしっかりと(笑) いつか一緒にたべようね。
by princess-diary | 2010-06-26 00:35 | 離乳食
<< また良い思い出一つと元気な目覚め DPT二回目の後はいただきます。 >>