人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドやさい こまつな

離乳食もすこぶる順調、と言ってもゆっくりペースですけど。
でも最終的に食べられるようになれば良いのだから、焦らず娘ペースで。
セカンドやさい こまつな_f0219898_23394078.jpg

人参も3日が過ぎて特に問題もなくたべっぷりも良好。
なので今日は2つ目のお野菜、小松菜に挑戦。
これが下ごしらえに以外に時間が…すり鉢で潰すだけでもとありましたが
滑らかな方が食べよいでしょうし、裏ごしに取り掛かったけど
葉物野菜ってなかなか出来るものじゃないですねー
しかも小松菜葉先一袋分で出来上がったのはベビースプーン5匙ほど。
セカンドやさい こまつな_f0219898_23424621.jpg

小松菜食べた犯人だーれだっ。
緑野菜独特の臭いも多少あるし、どうかなと思ったら以外にぱくっと。
やっぱりんん?の顔はしながらも1/3匙弱づつを2回しっかりと。
味的には大丈夫なのかな、頑張って裏ごしした甲斐があったよ~

今日一日アレルギー反応もないようだし、また明日が楽しみ。
最近は本当に食べるの好きなんだな~と感じる瞬間も多い離乳食
この食べる姿に癒されて元気をもらって笑顔で始まる育児の一日です。
by princess-diary | 2010-06-16 23:46 | 離乳食
<< 初めて見たね、シャボン玉 本日雨天につきお座り中 >>