人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初 只今女二人生活

まるで中国語のようなタイトルですが、そう。
パパは只今香港へ旅立っておりまして、2泊3日と短いながらも
初めての娘と二人暮らし。
でもパパが居ない事気付いてないのかしら、いつもと変わらない娘。
日課のパパとのお風呂の時位かな、私じゃグズつかれちゃうのは。
初 只今女二人生活_f0219898_22513691.jpg

最近は手の動きも発達してきたようで、よく掴む掴む。
お風呂上りのバスタオルも授乳中の私の洋服もグイーッとワシッと。
なのでやっぱり伸びても良い洋服選びになっちゃうのねーママって。
これもまた一つの成長ですね、うんうん、良いことだっ。

そんなパパ不在な昨夜は、寝かしつけながら9時半には私も娘とコテッと。
スキッと目覚めた今日は、初夏の陽気で朝から家事もはかどるはかどる。
娘も機嫌が良く一人遊びで良い子にしてくれてましたので尚更。
私の衣替えまで終わっちゃった~出来る時にやっておかねばね。

実は、昨日の小児科で恐れていた「アトピーの恐れあり」との診断。
お薬を塗れば治まり、また保湿剤に戻すと悪くなるの繰り返し…
でも初めてながらとても良い先生に出会え、色々アドバイスをもらっての帰宅。
私自身、子供の頃はとても苦しんだ経験があるし、その辛さは十分。
ごめんね、と落ち込む気持ちが一杯だったけど、同じ経験をした
頼れる友人ママに勇気付けられ、今出来る事を着実にコツコツやっていこうと
アトピーなんかに娘をやらないぞ!な気持ちををもらっての今日の大掃除。
普段から綺麗に気をつけてはいたつもりだったけど、念には念を入れて。
うーん、気持ち良い!

そしてお昼寝から覚めた娘と、モールへデートでお買い物。
出産時からいつも愛用している「愛情設計」で肌着や初夏のベビードレスなんかを。
こちらはオーガニックコットンや、ラモルフェといってアトピー対策の
優しい素材で、少しでも負担にならなければと、継続して愛用しようと。
これから不安も多いけど、母が頑張らないでどうするっ、と気持ちを引き締めて
娘と二人三脚、アトピーに負けない体作り
しっかりコツコツ出来る事をやっていこう! ねっ、娘。

さて、明日はパパもご帰還だ。 忘れてないよね(笑)
ゆっくりじっくりお風呂に入れてもらおうね。 ママも今からお隣で添い寝するよ~
by princess-diary | 2010-04-21 23:12
<< パパが帰ってきた 児童館 クリオネクラス >>