人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムツケーキ

2月も最終日。
年を重ねる毎に月日の流れの速さを実感していたけれど
娘と過ごす毎日はことさら目まぐるしく流れていくような。
小さな体を抱く度に早く頑張って大きくなろうね、なんて思っていたのに
目を見張るほど力強く育っていってくれる姿に
何だかアッという間に今が過ぎてしまう気がしてほろりと寂しさも…。
欲張りですね、だからこそ「今」をしっかり大事に過ごさなくちゃ。

そんなすくすく育ってくれた娘。
今ではほっぺなんてお餅みたい、足なんてムニムニでなんとも愛らしい。
新生児のオムツだってブッカブカだったのに
3ヶ月を迎えた今はいっちょ前にSサイズにステップアップ。
オムツも今って色々なんですねー。
我が家は病院からの流れでパンパースを愛用中ですが、
次に控えたるはなんとも可愛いこちらのメリーズちゃんが待機中。

オムツケーキ_f0219898_1531426.jpg


こちら、お腹に居た時から私たち親子を気遣ってくれた友人から贈られた
出産祝いのオムツケーキ。  こんな素敵なお祝いがあるんですね。
産まれるまで性別が分からなかった娘、
なのでどちらでも良いように黄色にしたからね、と最上段にはベアーがちょこんと。
見てるだけで幸せな気持ちになれたこの贈り物。
Sサイズだから娘には春頃かな、なんて話していたのがもう目の前に。
やっぱり早い育児ライフ。
めまぐるしく過ぎてく時間、しっかりたっぷり向き合って笑顔で母も成長だっ!

オムツケーキ_f0219898_1503179.jpg


そんなケーキはケーキでも食いしん坊母のケーキは本物よ(笑)
お散歩道で見つけたカフェでのひと時。
ベビーカーデビューを果たした娘、いつもコテッと寝てしまうので
そんな寝顔を見ながらしばしのお一人様時間でほーっと和むTea Time。
今日も愛しい思いをありがとう、また明日♪
by princess-diary | 2010-03-01 02:20
<< 孫娘 「想う」きもち。 >>